人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    2006年 04月 08日
 
<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。

第1章『出発の時』

◆あなたの名前と職業は?
名前:かいぜら
職業:龍とか出せちゃう人

◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

 ■体力の指輪

 ■四次元ポケット
   「中身」ドラゴンボールであった何とかカプセル、衣食住不自由しないだけ食材はいった冷蔵庫
     普通の四次元ポケットに入ってる中身、退屈しない程度のゲームetc.

 ■おかね( ´ω`)

第2章『山道で・・・』

◆山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

お金を渡して逃げます。

◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?

すいませんすいません。今日はこれだけしかないんです(ノω・、)

第3章『砂漠で・・・』

◆・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

四次元ポケットからとりあえずタケコプターでも出します。

◆取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

次の道具を出します。

◆・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

あともう一回チャンスあればきっと脱出できたのに( ´ω`)
余計なことせんと戻せよ!!!

第4章『悪魔の城へと続く道』

◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?

何か秘密道具でそんな道具あった気がするからそれ使う。


◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

文字書くだけでその技使えた気がする。

◆新技の名前は?

即席必殺技( ´ω`)


◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

ロダンの考える人。

◆「↑の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

それせこいよなー( ´ω`)

◆・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

クルーシオ

第5章『悪魔城:1階』

◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

朝飲んできた牛乳かな( ´ω`)

◆その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
  ↓

とりあえずこれで手を打ちませんかね?
ダメですか・・じゃぁこれではどうでしょう・・・

あぁ、ダメですか・・
じゃあと1万円乗せますよ・・

えぇ・・これでもダメなんですか・・・
これ以上渡すと明日からどうやって生活すれば・・・・


◆3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

ママが怖いこと


◆勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

◆そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

時間と共に治るからです。

第6章『悪魔城:2階』

◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?

Yボタンで風吹くと紙のようにペラペラ飛んでって階段が現れるよ。

◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

あっあっ。。。

◆その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

余裕で登れますが次の日の腕を考えると苦手になります。

◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

落石トラップ設置。水攻めトラップ設置。階段破壊。インペリオ。クルーシオ。あばだけだぶら

◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

最後の呪文だけでいけたかもしれない・・・( ´ω`)

第7章『悪魔城:最上階』

◆いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

疲れが取れるまでずっと。

◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・ 起きた時のあなたの第一声は?

あー、予想通りだな。

◆こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

そりゃ開くよね( ´ω`)

◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

チャリが設置。足漕ぎで滑車を利用してエレベーターを動かします。

◆なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

たずねびとステッキ

◆しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?

こういうときの暇つぶし程度のゲームじゃないかな( ´ω`)

◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

絶対勝ちますよ!!!!!!

◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

やぁどうも。いらっしゃい( ´ω`)

最終章『決戦』

◆悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

スモールライト→踏み潰し
地球破壊爆弾
独裁者スイッチ
桃太郎印のきびだんご
もしもBOX
ソノウソホント
ウソ800→悪魔は目の前で死なない。攻撃する寸前に死んだりしない。
どこでもドア→出る先をドアの手前に

◆互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

この道具高かったのに!!!!

◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。

マイミクシィ・・
真田光聖、GOOOOOOOOOOOOOOO

◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

芝村紗希GOOOOOOOOOOOOOOOOO


◆3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。
お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

宿題終わらないそうです。
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

同情しますよ。

◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

気が弱いこと

◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

精神的に与えるもんだからゆっくりしっかりやったほうがいいんじゃないかな。

◆・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

悪魔よ消えろっ!

◆悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

かいぜらは目の前から消えないぃぃぃ

◆まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

まだ始まったばかりさ( ´ω`)

◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

宿題おわらねぇぇぇぇ

◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

宿題おわらねぇぇぇぇ

◆ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

どこでもドア

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

悪魔・・・高プニ
召喚された友達(2人)・・・真田光聖、芝村紗希
神様・・・捺さん莢さん
2階へ上がる階段の前の敵・・・あらんど
天井からの声の主・・・ケイチェイ
あなたを地下牢へ連れて行った敵・・・忍者さん
by kaixano1 | 2006-04-08 00:28


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
linkりんく 
篭りがちな人形
光聖様

遅すぎたメイポ日記!!    とか?
pigeonbl様

CLOVER
詩莉香様
  
高プニの家
高プニ様
  
今日も何とか生きてます(●´・ω・`)ノ)Д`o)
莢夜様
  
があでんかふぇ
捺滅様

杏の迷いヴィン
ヴィンセンド様

SKY
あゆむ様

ニンジャー屋敷
忍者様

アランドと愉快な仲間達(ぁ
arannd

あらんどののんびり生活
あらんど

kei-log
けーちぇ様

た○○に→(´ε(○=(゚∀゚ )←らふぁーく
らふぁたん

メイポ日々を語らせて!!!
駿曄様

SongFor...
傘魔様

☆☆Pido's BLOG☆☆
ピド様

ラファークのブログ
ラファーク様
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧